fc2ブログ
 
■FC2カウンター

■プロフィール

エル学

Author:エル学
(絵はひなたさんからのいただきもの)
やってる主なゲーム
(2017年5月時点)
・艦これ:リンガ(一応甲12)
・デレステ:中野有香P
・城プロ:たまに動画投稿します
・バンドリ:そこそこ
・花騎士:現在ログインのみ
・FEH:現在ログインのみ
・FF11:チャット専用

ツイッターはこちら

相互リンク、ブロ友歓迎
コメント等もお気軽に~

■カテゴリ
■最新コメント
■検索フォーム

■リンク
■ツイッター
【艦これ】艦隊育成状況(2016年4月9日

どうもエル学です。

毎月恒例の艦隊育成状況報告、ずっと先延ばしにしてたらもう4月も上旬が終わりそうな勢いです。

しかも今回は記事だけじゃなくて記録もとっていない状況だったので、中途半端ではありますが今日時点の報告となります。

いつものように淡々と報告するだけの内容ですが、お付き合いいただける方は続きをどうぞ~




20160409_01.jpg

①総合平均練度

一応前月比+1でついに95まで艦隊が成長しました。

ん?、艦隊平均練度95って、なにげに凄くないですか?(完全に他人事)

艦隊運営自体は適当っぷりに拍車がかかり、あ号を達成出来ないどころか発生すらさせないまま日曜が終わることもしばしばという最低な指揮っぷりですが、演習と遠征だけでもまぁ何とかなるようです。

私の知る限り、無能なふりをして艦娘達に半ば呆れられつつも実は見えないところでしっかり働ているという、なんちゃって昼行燈な優秀提督は結構いらっしゃるようですが、私の場合、自慢じゃないですがほんとに働いてないですからねぇ(本当に自慢にならない)

今は過去の実績があるので大目に見てもらっていますが、そろそろ艦娘達の白い視線がチクチクと背中にささりつつあるので、そろそろ威厳をとりもどさねばなりませんね。

というわけで、早くイベントこい!


②最小練度

先月はニューフェイスの登場により全艦練度70達成が延期になってしまいましたが、今月こそしっかりと全員70以上にできました。

よって、表の70未満枠は0隻です!

とりあえず練度が70あると、そこそこの難易度の海域に出撃しても支障はないでしょうし、改二の噂が流れ始めた後に上げ始めても間に合いますし、一安心といったところでしょうか。


③レベル帯の推移(戦艦)

航空戦艦が2隻、130以上の枠に移動しました。

これは演習の補佐をしてもらっていた扶桑姉妹ですね。

うちの艦隊は一応、練度130をもって育成は完了ということにしているので、これでようやく扶桑姉妹も一人前です。

130未満の戦艦枠の残りは7隻。
次は陸奥さんにがんばってもらいましょうかねぇ。


④レベル帯の推移(その他)

今月も演習、遠征のメインとなる重巡、駆逐がちょこっと動いた程度ですね。

70代に昇格した1隻の重巡はZARA、80代に昇格した2隻の駆逐は大潮と江風、実にわかりやすいですw
あと、軽巡は遠征組の由良が80の大台にのったようです。


レベル帯の見直し

とりあえず、70未満枠が0隻になった上に、70代の枠が63隻というすごい数になってしまっているので、レベル帯を見直します。

20160409_02.jpg

このように、75で仕切りを作ってみました。

来月からはこの表に対しての差分を出していきたいと思います。

39隻の皆さんには申し訳ないですが、またがんばって這い上がってきてください^^;;




と、まぁ、世話を焼かなくてもうちの艦娘達は順当に育っているようですw

イベントまであと1か月

次はかなり大規模になりそうですが、なんだかもうこの慢心体制のままイベント当日を迎えそうな雰囲気になっております。

運営さん、もっと危機感を持たせる感じで煽ってきてもいいのよ?^^

【艦これ】艦隊育成状況 | 23:44:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Σ(゚Д゚)・・・先生!平均95って何ですか!?
自分の方だとまだ70近くで・・・これはもう少し
危機感を持った方が良いのかもしれません(汗)
まあ無理のない程度にですが(最近時間が取れない・・・)
ここまでくると仮に夏イベクラスでも2連続で出来そうな感じが
しますね(札関係なしで考えた場合ですが)
2016-04-10 日 19:33:32 | URL | HOZU [編集]
>HOZUさん

艦隊全員で戦うことはまずないでしょうから、主要な艦さえ育っていれば練度的な意味では危機感はまったくいらないとおもいますよw

とはいえ、記事では大口叩いていますが、私の場合相当さぼっているので次のイベントは正直ちょっと準備が足りてない気がしています。

特にバケツの量と、ネジ絡みがw

艦載機やら、大発やらいろいろと改修できるようになっているようですが、最近はデイリーの改修任務すら放置しているありさまですので。。

とかなんとか危機感を感じてはいても行動に移すには至らないこの体たらく、どうしたものか。。。
2016-04-11 月 23:49:33 | URL | エル学 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する